Happy time☆

美味しいもの、趣味のパン作り、子供たちのことなど私の楽しい時間を綴っています。
MENU
未分類

バースデーパン

過ごしやすい季節になってきましたね!
ここ2、3日は花粉症の薬を飲まずにきてるけど、もう大丈夫かな。
朝すっきり起きれて快調です\(^^)/

今週は家庭訪問週間で、学校は早帰り。
仕事はお休みして、自分時間です❤
エステに美容院、お菓子教室などなど。
先週もランチにエコクラフト教室、料理教室と自分時間満喫しましたが…💦

唯一のお仕事のオーダー
お誕生会のお持たせにご注文頂きました



中にはチョコ、ホワイトチョコ、イチゴジャム、クリームチーズの4種類を入れました。

ラッピングして


喜んでもらえたかな(*^^*)

パンサークル

ドーナツとベーグル

子供たちのリクエストのドーナツ
ドーナツ
さくふわのイースト使用のドーナツです♪
あんドーナツ、シナモンドーナツ、リングドーナツ

ドーナツ
ホワイトチョコのコーティングバージョン(カロリーは考えない!!)
ミッキーみたい( ´艸`)
とちょっと思ったけど、とぼけたカエルにしか見えん笑

久々のドーナツ、美味しかった(*´∇`*)
暑くなる前にまた作ってあげようっと


そして、5月のパンサークルのお知らせです!!

『ブルーベリーベーグル』
ブルーベリーベーグル
冷凍ブルーベリーを生地に練りこんだ、もっちりベーグルです

5月17日と22日になります

ご興味のある方はお問い合わせ下さい^^

naoboo33.pee214@gmail.com
シゲトウナオコ

おうちパン教室

新学期

長ーーい春休みが終わって、やっと今日から学校始まりました。
もう4年生!!高学年の仲間入り。
こんな調子で大丈夫か?!ってくらい頼りないですけど(^▽^;)

静岡の小学校は春休みの途中に離任式があって、その時にクラス発表があります。
子供たちにとってはドキドキのクラス発表。
そして、始業式に担任の発表があります。
こちらは親がドキドキw
なかなかいい先生に当たって一安心。
なんたって、担任の先生が2人も病んでしまったくらいヤンチャな学年・・・( ̄Д ̄;)
先生によってクラスの雰囲気もずいぶん左右されますもんね
楽しい一年になってくれればいいな♪


おうちパン教室も楽しく、美味しい1年にしたいと思ってます!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

1週間の帰省から帰ってきて、久しぶりのパン作り
めんたいポテトパン
めんたいポテトパン

上に乗せて焼くと、食べるときにポロポロ落ちて食べにくいので
中に入れて包み込みました。
こっちの方が具がシットリして美味しいかな。

『めんたいポテトパン』と『マーブルスイートブール』レッスン
4月12、20日
5月9、10、11、17、18、19、24、25日
10時~14時頃
レッスン料 \2000(焼きたてパン試食+簡単なランチ、お持ち帰りパン)
2人~4人のグループでお申し込み下さい

お問い合わせ
naoboo33.pee214@gmail.com
シゲトウナオコ
ブログコメント、FBメッセージからでも^^

FBもやってます↓
https://www.facebook.com/happy.pan.time/

おうちパン教室

春休み突入!!

春休みに入りました(こればっかり。どんだけイヤなん)
20日間もありますよ( ̄Д ̄;)
子供たちは宿題もないし、ルンルン♪
私は、まず、毎日のお昼ご飯が頭痛い
よく喋るからうるさい(動物園並み)
今日も出かけてたら、学校から帰ってきた息子から電話。
なにかと思ったら、通知表の結果報告。そんなによくもないのにw
帰ってからゆっくり見ますからヽ( ´_`)丿

とりあえずあんまり怒らないように、ガンバリます!!

お菓子教室
今日のお菓子教室
『ステッィクパイ』『抹茶の厚焼きクッキー』『ドライケーキ』の3種類
ドライケーキ、これ美味しい(*´∇`*)
子供たちも悶絶するほど(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
家でも作ってみようっと

さくらあんパン
春になると食べたくなる『桜あんぱん』

オーダー
お友達から頼まれたパンたち
ベーコンエピが子供たちに大人気♪

最後におうちパン教室のお知らせも見ていってね^^

明太ポテトパン
明太子ポテトパン
美味しいタラモを作ります

マーブルスイートブール
マーブルスイートブール
ココアマーブルとイチゴマーブルです

☆開催日
4月11、12、14、18、20日
5月9、10、11、17、18、19、23、24、25日
☆レッスン料 \2000(試食と簡単なランチ+お持ち帰りパンあり)
☆10時~14時頃まで
☆2人~4人までのグループでお申し込みください

お問い合わせ
naoboo33.pee214@gmail.com
シゲトウナオコ
ブログメッセージからも承ります

パンサークル

誕生日プレゼント

毎日、ブログを書こう、書こうと思いながらパソコンに向かうも、
睡魔に勝てず断念してしまう今日この頃。

でも、今日のパンサークルで初めて参加して下さった方に
「ブログ見てます」と言って頂き、こんなブログでも見ててくださる方がいるのかと感動(T_T)
今日こそは、白目むきながらでも頑張って書きます!!

本日、パンサークル『ダブルショコラメロンパン』の2回目、無事終了しました。
パンサークル
行程が多くて大変でしたが、みなさん上手に焼けましたね。
筋肉痛になってませんか?( ´艸`)
参加して下さったみなさん、ありがとうございました!!
4月はお休みで、5月から再開しますので、またよろしくお願いしますm(_ _)m


そしてここからは親バカ話にお付き合いください
 
ワタクシ、先日誕生日でして、めでたくアラフィフに片足つっこんじゃいました(-∀-)
メッセージ下さった皆さんありがとうございました!!
 
誕生日の前の晩、お風呂で子供たち2人なにやら楽しそうに相談してる。
上がってくるなり、自分たちの財布の中身を出して、
「これだけ持ってるから、これで花買ってぇ、これでケーキ買ってぇ~」
と、ぜーーんぶ予定を話してくれるw
「ナイショじゃないの?」と聞くと
「だって、こんな楽しい話、しゃべりたくて仕方ないじゃん!!」だって( ´艸`)

「明日、お花屋さんとケーキ屋さんに連れて行って!お駄賃あげるからさ」
ちゃんとお駄賃くれるのねww
「ケーキはコンビニでもいいよ!」(歩いて自分たちで行って欲しい私)
「いやー、コンビニのケーキじゃ日ごろの感謝の気持ちが表せないよ!
ちゃんと丸い大きいのを買いたいの!」

もー、どこへでも連れてってあげるわよーーヽ(≧∀≦)ノ
お駄賃もいらないわよーー

お花屋さんとケーキ屋さんまで車で行って、私は駐車場で待って、
二人で相談しながら買ってきてくれました(*´∀`人 ♪
成長したなぁ

誕生日プレゼント
なにより嬉しい誕生日プレゼントでした♪
こういうことを、照れることなく、ワクワクしながら楽しそうにやってくれるのってあと何年くらいかなぁ